※この記事にはプロモーションが含まれています。

呼吸だけで痩せるという『ロングブレスダイエット』を考案した俳優美木良介さんが、新たに“胸”“背中”“脚”の部分的なシェイプアップを強化した2012年版最新ロングブレスダイエットが『Oh!どや顔サミット』で紹介されていました!!

※以前ここでも基本のロングブレスダイエットのやり方をまとめてます。
ロングブレスダイエットの呼吸方法-がっちりアカデミー

ロングブレスダイエットとは、強く、なが~い呼吸をすることで、効率的に筋肉量を増やして、基礎代謝をアップさせるダイエット法。
これで内臓脂肪、体脂肪を減らすことができるんだそうです。

しかもインナーマッスルを鍛えるのでリバウンドしにくく、健康で美しい身体づくりができるんです。

他にも腰痛の改善や予防、冷え性、肩こり、便秘にも効果があるのだとか!
美木さん自身も50日間で13kgも痩せたというスゴ技呼吸法!!

そんな『ロングブレスダイエット』の新しいバージョンです^^

2012年版最新ロングブレスダイエットとは?

曜日ごとに体を部分的に刺激し、鍛えるプログラムだそうです。

  • 月曜→
  • 火曜→背中
  • 水曜→

それぞれを強化する呼吸法と基本のロングブレスを組み合わせて、トータルで全身をシェイプアップするというのが今回新しく紹介されたダイエット法です。

“どや顔サミット”では1ヶ月でどれくらい痩せるのか?を痩せたい芸能人三人で検証していましたよ^^
挑戦したのはこの3人!

ロングブレスダイエットの効果は?

・ものまね芸人の山本高広(36歳)
・逆切れ「どうもすみません」でお馴染みの響の長友光弘(33歳)
・フィギアスケーターとタレントを両立しる澤山璃奈(23歳)

1ヶ月プログラムの内容は最初の1週間は2つの基本の呼吸法だけ集中して行います。

【2つの基本の呼吸法】

【1日のメニュー[合計10分]】

2つの呼吸法(各1分)×5セット

その後、曜日別のパーツを強化する呼吸をプラスします。

【1日のメニュー[合計13分]】

  • 基本の呼吸法=10分
  • パーツ強化の呼吸法=3分
    月→胸X3
    火→背中X3
    水→脚X3

これでより効果的にシェイプアップするといった方法で行ってました。

今回は食事制限無しでしたやってましたが、これがかなり驚きの結果でした!
3人のロングブレスダイエットの効果は最後にまとめたいと思います。

2012年版最新ロングブレスダイエットもやり方

【月曜は胸を鍛える!】

1:頭の上で、しっかり力の入る位置で両手を合わせます。

ロングブレスダイエットの効果は?

2:左右から力いっぱい押し合いながら、胸の前へ下ろして、思いっきり息を吐きます。

ロングブレスダイエットの効果は?

両手を力いっぱい押し合うことで胸の筋肉が鍛えられて、女性はバストアップにもなります♪
さらに二の腕のシェイプアップにも効果があるようですよ!

【火曜は背中を鍛える!】

1:両手を体の前で伸ばして左右の手を合わせ、息を吐きながら片足を1歩前へ踏み出します。

2:そのまま両腕を左右に広げます。

ロングブレスダイエットの効果は?

肩甲骨で何か物を挟むのをイメージします。

ロングブレスダイエットの効果は?

腕は体より後ろ側にある状態で、胸を開いて肩甲骨を締める感じです。
この時腕が下がらないように注意!

こうやって背中を強化してキレイに整ってくると、前が締まってくるのだそうです。

【水曜はを脚を鍛える!】

1:息を大きく吐きながら、片足を一歩大きく前に出し、上体を深く沈めて、身体を左右にねじります。

ロングブレスダイエットの効果は?

2:左右逆を同じように行います。

この時、ふらついたり、前のめりにならないように注意!
しっかりと身体の軸を保ってぶれないようにします。

これで脚を引き締めて、ウエストのくびれ効果もあるそうです^^

胸、背中、脚のエクササイズを各3セット(=3分)と、上の基本のロングブレスダイエットを組み合わせて行います。

ロングブレスダイエットの効果は?

1ヶ月ロングブレスダイエットを行った効果は?

ロングブレスダイエットのプログラムを1ヶ月行った、3人の先の芸能人たちの結果は。。。すごいですよ^^

【澤山璃奈の結果】

ロングブレスダイエットの効果は?

・体重52.2kg→49.4kg 《-2.8kg!》
・ウエスト67.3cm→60.5cm 《-6.8cm》

分かり難いかも知れませんが、けっこう締まってましたよ!
特にお腹周りはキュキュッと!

ロングブレスダイエットの効果は?

【山本高広の結果】

ロングブレスダイエットの効果は?

・体重76.3kg→68.0kg 《-8.3kg》
・ウエスト96.3cm→80.5cm 《-15.8cm》

やっぱりお腹周りがこんなにも!!

ロングブレスダイエットの効果は?

【長友光弘の結果】

ロングブレスダイエットの効果は?

・体重125.6kg→111.8kg 《-13.8kg》
・ウエスト134.3cm→117.5cm 《-16.8cm》

一ヶ月でこれだけの効果を出せるのはけっこうスゴイことだと思います。